NPO法人 もあなキッズ自然楽校

海山キッズ/夏のラストはアウトリガーカヌーを体験

October 4, 2016
海山キッズ/夏のラストはアウトリガーカヌーを体験

今年度5回目の海山キッズです。

冒険キャンプも含めると、ちょうど半分!

夏の締めくくりはアウトリガーカヌーを体験してきました。

今回は茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブの

皆さんにご協力頂きました。

カヌーに乗る前に各艇に分かれインストラクターから

漕ぎ方をレクチャーしてもらいました。

練習・準備ができたら烏帽子岩を目指し出発!

途中で何か見つけた様です。

自然と手が伸び触りたくなりますよね~

集中の極みですね^^

睨み付ける様に水中を覗き込んでいます。

お喋りしながらだと、すぐに到着しちゃいました。

他のチームも続々到着

近くで見ると意外と大きい岩でした

1時間前後でビーチ戻って

次のチームと交代しました。

さて、ビーチで待機しているグループは・・・

海水浴を楽しんでいました~

皆で水をかけ合ったり

砂で遊んだり

砂を投げ合ったりなど

思いっきり遊びました!

「今みんな(カヌーチーム)どこかな~?」

「見に行ってみよう!」

ちょっとした岩を登り向こうに見えたのは

烏帽子岩ともうちょっとで着きそうなカヌーたち

「とりあえず、写真撮ろう」と

パシャ!

他にも岩場でカニを追いかける子もいました

砂の中には小さな貝殻があり

潮干狩り気分で、きれいな貝殻も探しました。

ライフジャケットを着てプカァ~と

浮くだけでも、とても気持ちがいいですよね。

この後、雨が激しくなったので予定より早めに切り上げました

帰り道も雨の中レインウェアを着て歩きながら

誰も、天候に対してネガティブな事を言わずに歩いていました

徐々に仲良くなって楽しみも増えたのかな?と

勝手に解釈しました。

海山キッズ

小学生対象の週末開催プログラム。神奈川県内の自然を体験する活動

→スタッフブログ