NPO法人 もあなキッズ自然楽校

自然に出会った時の子どもたちの輝く笑顔からパワー/あーやん

自然に出会った時の子どもたちの輝く笑顔からパワー/あーやん

もあなキッズ自然楽校に入ったきっかけ

朝日、夕日、空、風、草花、雨、虹…様々な自然の景色にとても癒されます。その自然に出会った時の子どもたちのキラキラ輝く笑顔や表情が大好きです。初めて自然楽校へ来た日、子どもたちのたくましい姿、キラキラの笑顔が今でも忘れられません。 毎日のお散歩を子どもたちと一緒にとにかく楽しみたい!!そして、のんびり、じっくりと子どもたちに関わっていける保育がしたいと思っています。 子どもたちの心を大切に、いつまでも寄りそい、共感し、感動し合える大人でいたいと思います。子どもたちからパワーをもらえるこの仕事が大好きです。

chikaoka02

今までやってきたこと

幼少期は、東京の中でも比較的緑の多いと言われる武蔵野で育ち、野原で走り回ったり、かくれんぼしたり、桑の実を食べたり(笑)、たくさん外で遊んで楽しみました。家族で川でバーベキューや川遊び、長野へ山登りも毎年の楽しみでした。短大は保育を選考し、センスオブワンダーと出会い、自然と関わる楽しさを再認識しました。保育士となって8年。様々な保育園で働く中で、もあなキッズ自然楽校に出会いました。

資格・免許

  1. 保育士免許
  2. 幼稚園教諭第二種免許

特技

  1. ものづくり
  2. ピアノ
  3. きれいな景色を見に行くこと
  4. シュノーケル少し

(2016年8月現在)

スタッフ