NPO法人 もあなキッズ自然楽校

もあなのいえフェスティバル

November 24, 2017
もあなのいえフェスティバル

11月19日に、放課後児童クラブもあなのいえで、
「もあなのいえフェスティバル」を開催しました。
100人近くのお客さんにお越しいただき、大盛況でした!
今回は、当日の子どもたちの様子を紹介します。


当日の朝、子どもたちはちょっぴり緊張しながらもワクワクしている様子。
みんなが集まると、すぐに各担当のコーナーに分かれて準備開始!
お客さんが来る前に、遊びコーナーではルールを確認しあったり、
食べ物コーナーでは、シチューやおにぎりをつくり始めました。
それぞれお客さんを向か入れる準備で大忙し!



そして、いよいよ開場です!
「いらっしゃいませ~」と元気いっぱいな掛け声とともに、お客さんも次々に来場してくれました。



「葉っぱを30秒以内に多く積んでください~」
「合図があるまで、手はお膝です!」
など慣れないルール説明も緊張しながら、みんななりに伝えていました♪


「今なら出来立てのシチューがあるよ~」と上手に売り込んで、
こんなにも大盛況!
みんなの手作りおにぎり、シチューはあっという間に完売しました!


今回も、子どもたちのアイディアがたっぷり詰まった「もあなのいえフェスティバル」になりました。
今後も引き続き、子どもたちと楽しいことを計画していこうと思います。
たくさんの方々にご理解、ご協力いただき、ありがとうございました!

★スタッフブログは、こちらへ。
もあなのいえスタッフブログ