NPO法人 もあなキッズ自然楽校

学童保育「もあなのいえ」入所児童募集中

April 28, 2017

「もあなのいえ」では、子どもたちの遊びが生活のメインになっています。
子どもたちの一人ひとりの「やりたい」という気持ちを尊重し、少人数制のアットホームな雰囲気で安心して過ごせる場所であることを大切にしています。


日々の過ごし方は、子どもたちが自ら決めています。
近くの緑道や公園へ行き、木登りや鬼ごっこ、基地づくりなどをしたり、室内では廃材を使ったクラフトやぬりえ、ベーゴマなどをしたり、その時の気持ちを大切にしながら、思い思いに過ごしています。
自然体験活動や子どもたちの遊びについて知識を持ったスタッフが、子どもたちの「遊び・気づき・学び」を見守ります。
大人が主導することはせず、子どもたちが自由に、安全に遊べる場を確保しながら、子どもたちがもっている力を信じて、待ち、見守ることを心がけています。

利用につきましては、保護者の就労の有無は問いません。週1,2日の利用も可能です。
夏休みなど、長期休暇のみの利用も可能ですので、お問い合わせください。

■概要
・運営時間  平日(月~金) 下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
・対  象  小学1年~小学6年

■無料体験受付中!
・平日15~18時に実施しています。30分程度、保護者説明も行います。
・入所をお考えの方は、まず体験にお越しください。

■問い合わせ
学童保育「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11  電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org

↓日々の活動の様子はブログで見ることができます。
ブログ:http://moana-house.jugem.jp/