NPO法人 もあなキッズ自然楽校

スタッフ紹介

June 3, 2022
スタッフ紹介

もあなキッズ自然楽校で働くスタッフをご紹介します。
もあなキッズ自然楽校では、個性豊かなスタッフが日々子どもたちと一緒に過ごしています。
これをご覧頂いているあなたも、仲間になりませんか?
リクルーティングセッション(入職説明会)の情報は下記よりご覧ください。

リクルーティングセッション(入職説明会)の情報はこちらよりご覧ください。
http://moanakids.org/rectuite/recruite_session/

こちらから、他のスタッフの紹介もご覧いただけます。
http://moanakids.org/category/about_us/staff/

子どもたちの世界を見守る楽しさと面白さ/ きよちゃん >

 実家が海や山などの自然に囲まれた環境だったこともあり、小さい頃から外で遊ぶ楽しさを感じていました。高校や大学ではどちらかというとインドアな生活をしていましたが、いざ自分の働く場所を探そう!と動き始めると、なかなかしっくりする所が見つからず…。知人の紹介で地元に森のようちえんがあることを知りました。ブログをのぞいてみると、どんな天気でも外に出て全力で楽しむ子どもたち、その写真を見て自分の幼少期を思い出し、こんなに自然に触れて過ごせる保育たのしそう!!とリクルーティングセッションに参加を決めました。リクルーティングセッションの際に見た子どもたちの姿はブログの写真そのままで、子どもたちのそんな姿を見守るスタッフの中に私も入りたい!!と即決しました。

 日々こどもたちと過ごしていると、いろいろなことが起こります。つい手助けしたくなる場面などでもちょっと待ってみる。自分は透明人間になって子どもたちの世界を見守ってみると、想像もしない方向に子どもたちだけで進んでいきます。それが楽しくて、面白い。そんな子どもたちと過ごせる毎日は「なにが起きるかな??」とドキドキ、ワクワクです!!

(2022年6月現在)