NPO法人 もあなキッズ自然楽校

8/21(月)ちいさな映画祭開催 上映作品「0円キッチン」

August 16, 2017

もあなキッズ自然楽校の施設を開放して行っているちいさな映画祭
今回は昼間の時間、お子様連れ大歓迎です。
なつやすみ中の小学生、中学生もいかがですか?

◆8月21日(月)15:00~17:00 
【上映作品】0円キッチン-食材救出人のおいしい旅路- (オーストリア/2015年/81分)
https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=45

参加費:1,000円(中学生以下無料)
 もあな保育園給食室てづくりのヘルシーおやつつき
会場:もあな☆みんなのひろば
  (横浜市都筑区中川中央1-39-11ライフ&シニアハウス港北1F) 

※予約不要ですが、ちいさな会場での上映ですので、定員に達した場合ご覧いただけない場合もあります。
※お子様連れ可の上映会です。ご理解の上ご参加ください。


【映画の概要】
世界で生産されている食料の3分の1は食べられることなく廃棄されていることを知っていますか?
「捨てられてしまう食材を救いだし、おいしい料理に変身させよう!」
と考えた食材救出人のダーヴィドが、植物油で走れるように自ら改造した車に、
ゴミ箱でつくった特製キッチンを取り付け、ヨーロッパ5カ国の旅へでます。
各地で食材の無駄をなくすべく、ユニークでおいしく楽しい取り組みをしている人々に出会いながら、 食の現在と未来を照らし出していくエンターテイメント・ロードムービー。

 

 

ちいさな映画祭とは

森のようちえん型保育を実践しているもあなキッズ自然楽校の施設を開放して行う映画鑑賞会。

社会的な視点、環境的な視点に立ちながらこれからの生き方、暮らし方を考えた時に
ちょっとヒントになるような、そしてちょっとハッピーになるような
そんな質の高い映画を厳選して定期的に開催しています。

「未来を創る子ども達」を育成する、という法人の理念に基づき、
映画の鑑賞前後に、子ども達の未来のために、ひとりひとりができることを考える
ちいさなシェアタイムを設けています。