NPO法人 もあなキッズ自然楽校

横浜市放課後児童クラブ「もあなのいえ」無料体験受付中!

November 22, 2019
横浜市放課後児童クラブ「もあなのいえ」無料体験受付中!

もあなキッズ自然楽校が運営する横浜市放課後児童クラブ「もあなのいえ」の無料体験を受付中です。
ぜひお気軽にお越しください。

「もあなのいえ」では、子どもたちの遊びが生活のメインになっています。
子どもたちの一人ひとりの「やりたい」という気持ちを尊重し、
少人数制のアットホームな雰囲気で安心して過ごせる場所であることを大切にしています。

日々の過ごし方は、子どもたちが自ら決めています。
近くの緑道や公園へ行き、木登りや鬼ごっこ、基地づくりなどをしたり、
室内では廃材を使ったクラフトやぬりえ、 ベーゴマなどをしたり、
その時の気持ちを大切にしながら、思い思いに過ごしています。
自然体験活動や子どもたちの遊びについて知識を持ったスタッフが、
子どもたちの「遊び・気づき・学び」を見守ります。
大人が主導することはせず、子どもたちが自由に、 安全に遊べる場を確保しながら、
子どもたちがもっている力を信じて、待ち、見守ることを心がけています。 

子どもたちの日ごろの様子はブログでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

http://moana-house.jugem.jp/

利用につきましては、保護者の就労の有無は問いません。週1日~利用可能です。
夏休みなど、長期休暇のみの利用も可能ですので、お問い合わせください。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

◇◆無料体験受付中◆◇

平日のみ受け付けています。
15時半頃に「もあなのいえ」へお越しいただき、お子さんだけ活動に参加していただきます。
17時半~18時頃に保護者の方にお迎えに来ていただき、
もあなのいえについてのご説明と、当日のお子さんの様子をお伝えします。
詳細については、お気軽にお問い合わせください。

【申し込み方法】
電話かメールにて、無料体験をされたい日にちを、第1希望~第3希望までお伝えください。

【お問い合わせ】
横浜市放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11  
TEL:045-482-3966 (外へ遊びに行くので、不在にしていることがあります。)
mail:moanahouse@moanakids.org

【運営法人・連絡先】
もあなキッズ自然楽校 事務局 (平日 9時~18時)
TEL:045-342-8389
mail:info@moanakids.org