NPO法人 もあなキッズ自然楽校

横浜「ちいさな映画祭」第2回は2月25日開催!

January 30, 2017
横浜「ちいさな映画祭」第2回は2月25日開催!

横浜「ちいさな映画祭」の第2回上映作品は、「抱く{HUG}」+「パワー・トゥ・ザ・ピープル」の二本立ての上映です。東日本大震災後6年を迎えるにあたって、震災当時のことを思い返してみたり、改めてエネルギーについて考える場にしたいと思っています。

詳細・申し込みについて
http://moanakids.org/moanafilm-yokohama/


スタッフおすすめ映画「抱く{HUG}」

生まれてくる命のために、私はどんな未来を描けるのだろう。
これは、わが子とその未来を守る母の、愛と絆の記録。
「あなたを全力で守るから。だからどうか、無事に生まれてきてください。」
そう言って自分のおなかを優しく抱きしめる母。
映画『抱く{HUG}』は、新しい命と、強く美しい母の愛が生まれる瞬間を捉えた、感動のドキュメンタリーです。
監督は、これまで一貫して環境問題や逆境に生きる人々に焦点を置いた作品を発表してきた海南友子。次なる取材地に福島を選び、3.11直後に原発4キロ地点にまで肉薄して取材をしていた海南監督は、その矢先に妊娠していることに気づきます。不妊治療の末、とうに諦めていた初めての妊娠でした。