NPO法人 もあなキッズ自然楽校

「100年先をみつめる保育園プロジェクト」について

September 9, 2020

私たちは、未来の子どもたちのためにどのような保育環境をつくるといいのか?
日々考え、少しずつ出来ることからチャレンジを続けてきました。
保育園の運営そのものを、地域や地球環境に優しいものに少しでも変えてゆきたい。
空間は地元の木材を活用して、給食は地域で生産された野菜、そして電力も地域のものを
使える時代。
私たちのチャレンジを、少しでも多くの皆さんに知っていただけたら嬉しいです。
こちらのサイトにて、プロジェクトの取り組みをご紹介しています。
https://www.maplecoco.com/

私たちは未来の子どもたちのために、さまざまな視点から本当に環境負荷のない保育園づくりにチャレンジしています。
同様に全国各地でも同じ価値観を持って、活動されている保育者の皆さんも多いことに気がつきました。
1つでも環境負荷のない保育園づくりにチャレンジされている仲間同士がつながり、情報共有をしていけたらと考えています。

100年先をみつめる保育園プロジェクト、一緒にアクションしていける方々と少しずつ出来ることから初めていきたいと思います。ご興味ある方はぜひご連絡ください。
mail:info@moanakids.org