NPO法人 もあなキッズ自然楽校

スタッフ紹介

June 29, 2020
スタッフ紹介

もあなキッズ自然楽校で働くスタッフをご紹介します。
もあなキッズ自然楽校では、個性豊かなスタッフが日々子どもたちと一緒に過ごしています。
これをご覧頂いているあなたも、仲間になりませんか?
リクルーティングセッション(入職説明会)の情報は下記よりご覧ください。

リクルーティングセッション(入職説明会)の情報はこちらよりご覧ください。
http://moanakids.org/rectuite/recruite_session/

こちらから、他のスタッフの紹介もご覧いただけます。
http://moanakids.org/category/about_us/staff/

< 「あなたとわたし」として関わる時間を楽しむ / さりー >

  広島県の田舎にて、3人兄弟の長女として生まれました。保育系の短期大学に進学し、卒業後は幼稚園にて2年勤務。退職後はフィジー、オーストラリア、ニュージーランドへ移住し、旅しながら、バリスタ、日本語講師、現地のチャイルドケアセンターでの保育などを経験してきました。
 環境問題に関心があり、海外での生活中に、自然の美しさを感じると同時に、人間の便利さや利益のために、たくさんの自然や命が搾取されていることを知り、胸が痛みました。「自分にできることをやりたい!やらなきゃ!」という思いが強くなり、帰国後に自分の好きな保育の仕事を活かした環境教育を志していたところ、もあなキッズ自然楽校に出会いました。

  リクルーティングセッション(入職説明会)へ参加し、もあなキッズ自然楽校としての環境への思いはもちろん、みんなが自然のリズムの中で生活している心地良さが伝わってきました。自然の中で過ごしながら、みんながありのままで、お互いを認め合ったり、泣いたり笑ったり、様々に変化しながら、種から花が咲くようにゆっくりじっくり大切なことを育んでいるんだと感じました。
 働き始めて、個性豊かで逞しくてあたたかい子どもたちのことが、愛おしくてたまらない毎日です。目の前の子どもに「あなたとわたし」として純粋に関われる素敵な時間を、「子どものために」を真剣に楽しく考えられる素敵な仲間と共に楽しんでいます。

(2020年6月現在)