NPO法人 もあなキッズ自然楽校

スタッフ紹介

June 17, 2019
スタッフ紹介

もあなキッズ自然楽校で働くスタッフをご紹介します。
もあなキッズ自然楽校では、個性豊かなスタッフが日々子どもたちと一緒に過ごしています。
これをご覧頂いているあなたも、仲間になりませんか?
リクルーティングセッション(入職説明会)の情報は下記よりご覧ください。

リクルーティングセッション(入職説明会)の情報はこちらよりご覧ください。
http:// http://moanakids.org/news/recruit_info/2019/05/08/post-3322-2/

こちらから、他のスタッフの紹介もご覧いただけます。
http://moanakids.org/category/about_us/staff//


< 自分のやりたいことがやれる幸せ / さっとん >

 5人家族の末っ子として1977年1月に神奈川県に生まれました。5歳の時に、胃ガンで父を亡くしてからは、家族4人でキャンプに行ったり、車で北海道を一周旅行したり、登山や海であそぶ等、自然に触れて過ごしています。
 学生時代に「人はありのままの存在でいいんだ!」という想いや、肯定感を、子どもに伝えたくて保育士になりました。卒業後は写真にも興味があり、家族向けの撮影をする写真館で4年撮り続けるうちに、もっと子どもと関わりたいと思い、保育園勤務を始めました。神奈川、東京で0歳、5歳、とフリー、そして一時保育に10年携わってきました。
 散歩中に雨が降り始め、雨が降ったらすぐに帰園することになっている保育に違和感があり、ポツポツ!ビチャビチャ!!ザーザー!!!雨ならではの音・匂い・空気・味・肌感等の感触を楽しみながら、子どもといられたらいいなぁと思いました。そんなある日、雨でも散歩に行く保育園があると知り、私のしたい保育がここにある!そこに行きたい!と思い、もあなキッズ自然楽校へ入職しました。
 今も雨が降るたびに、ワクワク、ウキウキ、今日はどこへ行こうかな~♪やりたいことがやれるって幸せ!そんな環境がここにあります!!

【資格】
保育士
幼稚園教諭二種
防火管理
表千家講師

【趣味・特技】
どこでもいつでも楽しいこと幸せなことを見つける!
茶道
バスケットボール
スノーボード
登山
ゆる~く過ごす
結婚・出産後、復職し、雨散歩も楽しむ日々♪

(2019年6月現在)