NPO法人 もあなキッズ自然楽校

9月 海山キッズ レポート

November 7, 2017
9月 海山キッズ レポート

海山キッズは、神奈川県周辺の海や山のフィールドを使い、
小学生が海や山の自然を身近な存在にかんじてもらえるよう、週末に開催している自然体験プログラムです。

9月 海山キッズ「アウトリガーカヌー」

9月の活動は、茅ヶ崎でアウトリガーカヌーを体験してきました!
講師は、毎年お世話になっている、茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブのみなさんです。
着いたらチーム分けをして、漕ぎ方の練習!


練習の後は、いざ海へ!

息を合わせて漕ぐことが早く進むコツのようで、
皆で声を出しながらたくさん漕ぎました。



ビーチから約1.5km漕ぐと島に到着しました!


そこにはキレイなお魚が・・・
中には「なんてエメラルドグリーンなんだ!」と気持ちが高まる子もいました。


そして、こんな姿も!
アウトリガーカヌーは漕ぐだけじゃない!
この1枚が全てを語っているような気がします^^


今回で、今年度の海に入る活動はおしまいです。
11月からは山の活動に移行してきます!

★詳しい活動の様子は、こちらへ。
海山キッズ 9月ブログ