NPO法人 もあなキッズ自然楽校

海山キッズ/ビギナーズ 7月レポート

July 28, 2017
海山キッズ/ビギナーズ  7月レポート

海山キッズ・海山ビギナーズ 7月活動レポート

海山キッズ・海山ビギナーズは、神奈川県周辺の海や山のフィールドを使い、
小学生が海や山の自然を身近な存在にかんじてもらえるよう、週末に開催している自然体験プログラムです。

7月海山キッズ「スノーケリング体験」

海の日、直前の土曜日に海で遊んできました!

まずは、水慣れ。
みんなで輪になり、空を見ながら浮きました。
ボディーボードで波乗りに挑戦!
波の形が良く、初めての子も安定してライドできました。
投げられながら、キャッキャッ笑っている姿も。
スノーケリングにも、挑戦しました。
手厚いバックアップがあるからこそ、
子どもたちは安心して、水中の世界に挑戦できるところが、
「もあならしさ」なのかなと思いました。
★スタッフブログはこちらへ
海山キッズ7月ブログ

 

7月海山ビギナーズ「海であそぼう」

葉山の海に行ってきました。
着いたら、すぐに磯遊び!
網を持って岩の間を探検したり、
石をひっくり返して生き物を探したりしました。
遊びながら生き物を効率的に捕まえる方法を身につけている様子が印象的でした。
海でも、パチャパチャ遊びました!
もあなに着いてから、ビーチで拾ったもので工作をしている子がいたり、
見つけた生き物を図鑑で調べたりと、
今回の活動が、彼らにとって濃いものであったと思います。★スタッフブログはこちらへ
海山ビギナーズ7月ブログ