NPO法人 もあなキッズ自然楽校

放課後児童クラブ「もあなのいえ」2021年度入所説明会を開催いたします

December 23, 2020
放課後児童クラブ「もあなのいえ」2021年度入所説明会を開催いたします

もあなキッズ自然楽校が運営する放課後児童クラブ「もあなのいえ」の2021年度入所説明会を開催いたします。
エピソードを通し、子ども達の普段の様子や、もあなのいえについて知っていただける時間です。
是非お気軽にお越しください。

【日時】2021年1月22日(金)18:30~19:30
(個別の質問は終了後、30分程度設ける予定です )

【会場】もあなのいえ

(都筑区中川中央 1-39-11ライフ&シニアハウス港北1階北側テナント)

<入所説明会 お申込み方法>
メールにて下記をお知らせください。
①お子様のお名前
②お子様の学校名/学年
③当日に連絡のつく電話番号

※説明会のお申し込みは1/22(金)12:00まで受付いたします。

※しっかり説明を聞いていただくため、お子様連れはご遠慮いただいています。
ご理解ご協力をお願いいたします。


日々の過ごし方は、子どもたちが自ら決めています。
近くの緑道や公園へ行き、木登りや鬼ごっこ、基地づくりなどをしたり、
室内では廃材を使ったクラフトやぬりえ、ベーゴマなどをしたり、
その時の気持ちを大切にしながら、思い思いに過ごしています。

自然体験活動や子どもたちの遊びについて知識を持ったスタッフが、
子どもたちの「遊び・気づき・学び」を見守ります。大人が主導することはせず、
子どもたちが自由に、安全に遊べる場を確保しながら、子どもたちがもっている力を信じて、
待ち、見守ることを心がけています。

2020年度からは「地球の日」の活動を開始し、自分たちの生活と環境問題について、
体験を通して学びを深めていきます。

もあなのいえの日々の活動は、もあなキッズアースビレッジのブログでご覧いただけます。


利用につきましては、保護者の就労の有無は問いません。週1~利用可能です。
夏休みなど、長期休暇のみの利用も可能ですので、お問い合わせください。

◇◆無料体験受付中◆◇
平日15~18時に実施しています。
30分程度、保護者への説明も行います。お気軽にお問い合わせください。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】
放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11  
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org