NPO法人 もあなキッズ自然楽校

取材・視察について

もあなキッズ自然楽校では、子どもの「生きる力」を育む保育や、自然体験活動や保育が各地に広がっていくことを願っています。都会型の森のようちえんの事例として、関心のある方の取材・視察を歓迎します。

取材・視察の内容

  1. 横浜市都筑区にあります、もあな保育園、めーぷるキッズの2施設を見学いただき、施設や保育の特徴をご説明いたします。また、子ども達の遊んでいる緑道での様子をご見学いただきます。
  2. 9:30~10:00に事務局集合、各施設と子ども達が遊んでいる緑道での様子をご見学頂きます。約1.5~2時間を基本としています。
  3. 平日のみでお願いしております。ご希望の日程を複数日お知らせください。
  4. お一人様につき、2,000円申し受けます。
  5. 学生の論文・課題研究などを目的とされる方は無料でお受けいたします。

お願い

  1. 取材・見学の際の写真撮影は可能ですが、園児、職員個人が特定されるような写真撮影はご遠慮ください。
  2. SNS等への掲載を希望の方は見学の際にお声掛けください。
  3. 雑誌、新聞等へ記事を掲載された場合は、掲載記事をご送付お願いいたします。
  4. インターネットに記事を掲載された場合は、URLのお知らせをお願いいたします。
メールフォーム