NPO法人 もあなキッズ自然楽校

子どもも自分も、“ありのまま”でいられる環境/てんちゃん

子どもも自分も、“ありのまま”でいられる環境/てんちゃん

もあなキッズ自然楽校に入ったきっかけ

子どもも自分も、"ありのまま"でいられる環境とは?と模索していた中でもあなキッズ自然楽校に出会い、自然の中で生きる力を育んでいく子どもたちに寄り添っていきたいと思ったからです。「この世界に生まれてきてよかった!」そう誰もが感じることのできる未来をみんなでつくっていきたいです。

今までやってきたこと

1992年、静岡県生まれ。埼玉の川越で育ち、幼少期は家族とキャンプに親しむ。短大では英文科を専攻したものの、以前から興味のあった保育の道へ。認可保育園、訪問型病児保育で勤務した後、大自然を求めて南米パタゴニアの地を旅する。

資格・免許

  1. 保育士資格

特技

  1. 山登り
  2. スノーボード
  3. ビーチフラッグス

(2016年8月現在)

スタッフ