NPO法人 もあなキッズ自然楽校

子どもたちの感性や表情に寄り添いたい/ゆりゆり

子どもたちの感性や表情に寄り添いたい/ゆりゆり

もあなキッズ自然楽校に入ったきっかけ

小さい頃は川や畑で遊んだり、福島県に住む祖母の家に行くたび自然を満喫してきました。だから今でも自然が大好き!風にたなびかれながら草花のにおいを感じたり、何かを発見した時の子どもたちの感性や表情、そんなキラキラした子どもたちに寄り添いながら働きたいと思いました。お父さん、お母さんたちにとっても安心して働きに行けるように努めていきたいと思います。

今までやってきたこと

新潟生まれの横浜育ち。13歳下のイトコが生まれて子どもの成長の素晴らしさを感じ保育の道へ。幼児教育、保育専攻科を卒業後、認可園で3年間勤務。その後、“みんなちがってみんないい”のコンセプトを持つめーぷる保育園に惹かれ職員に!

資格・免許

  1. 保育士資格
  2. 幼稚園教諭二種免許

特技

  1. おさんぽ
  2. ヨガ
  3. スキー
  4. キャンプ
  5. 温泉

(2016年8月現在)

スタッフ