NPO法人 もあなキッズ自然楽校

自然を身近に、子どもがのびのびできる保育がしたい/こだちゃん

自然を身近に、子どもがのびのびできる保育がしたい/こだちゃん

もあなキッズ自然楽校に入ったきっかけ

自然を身近に感じながら、子どもたちがのびのびできる保育がしたいと思ったからです。自然のあたたかさや不思議さを素直に感じたり、小さなことでも大切にして目を向けるこどもたちの姿に教えられること、気付かされることがたくさんあります!いつも新鮮な気持ちを忘れずに、私も一緒に感じて寄り添っていきたいと思っています。

kodama02

今までやってきたこと

センスオブワンダーやボランティアでの子どもたちとの出会いから、保育の道へ。サマーキャンプボランティアや学童保育アルバイトの後、3年間夜間の保育専門学校へ通いながら、もあな保育園に勤務。無事に保育士資格取得後、そのままもあなキッズ自然楽校に就職。子どもたちと自然の中で思いっきり遊ぶ、幸せな日々です!

資格・免許

  1. 保育士資格

特技

  1. ベリーダンス
  2. ピクニック

(2016年8月現在)

スタッフ