NPO法人 もあなキッズ自然楽校

子どもにとって「遊び」はとても大事な経験/こいちゃん

子どもにとって「遊び」はとても大事な経験/こいちゃん

もあなキッズ自然楽校に入ったきっかけ

幼稚園退職後、やっぱり子どもと関わる生活がしたいと思い、動き出した時、もあなキッズ自然楽校に出逢いました。ブログの写真を見て子どもたちのキラキラした笑顔、エネルギーを感じ、ここで働きたい!と即決しました。見学に来た時も、自然の中で夢中で遊ぶ子どもたち、スタッフの姿を見て私も仲間になりたいと思いました。 子どもにとって「遊び」はとても大事な経験だと思います。私自身も子どもたちと遊びながら成長していきたいです!

今までやってきたこと

子どもの頃、毎日幼稚園で、ごっこ遊びをしたり、泥んこになったり、びわなどを取って食べたり、たくさん遊びながら過ごしました。大好きだった担任の先生に憧れ、幼稚園の先生になることが夢に。そして学生生活を経て幼稚園に就職、8年間働きました。

資格・免許

  1. 保育士資格
  2. 幼稚園教諭二種免許

特技

  1. 音楽
  2. 散歩
  3. 山登り少し

(2016年8月現在)

スタッフ