NPO法人 もあなキッズ自然楽校

森のようちえんが園選びの選択肢の一つになれば嬉しい/みっちぇる

森のようちえんが園選びの選択肢の一つになれば嬉しい/みっちぇる

もあなキッズ自然楽校に入ったきっかけ

森のようちえんでボランティアをする中で、自然の中で引き出される感性、思い切り遊び込む子どもの姿を見て、野外保育に魅了され野外保育の現場で働きたいと強く思いました。また、森のようちえんが園選びの選択肢の一つになれば良いなと考えていた時に、保育園の形態をとっているもあなキッズ自然楽校に出会いました。子どもの発見に寄り添い、一緒に楽しみ、共に成長していきたいと思います。

今までやってきたこと

山と浜に囲まれた兵庫県西宮市で育ちました。幼少期から体を動かすことがとにかく好きで、大学ではラクロス部に所属。幼児教育を学ぶ中で、森のようちえんと出会い、部活動の傍ら園舎のない森のようちえんでボランティアとして参加し、野外保育の素晴らしさを知りました。

資格・免許

  1. 保育士免許
  2. 幼稚園教諭第一種免許

特技

  1. 山登り
  2. サイクリング

(2016年8月現在)

スタッフ